子供の習い事で悩んだらダンスがおすすめな理由 | NOA DANCE ACADEMY KIDS

6f3996024cdc2bcc2e6a48bb45cddb77_s.jpg


■ 子供に習い事をさせるメリット

現在子供の2人に1人が習い事をしているといわれていて、
習い事をさせるメリットはいくつかあります。


① 脳の活性化

脳の働きを活性化させるドーパミンという物質は新しいことができるようになる・褒められる等の時に分泌されると言われています。
幼稚園や保育園や学校以外の活動で新しい事への挑戦は成長につながる一つの方法といえます。


② 運動不足解消

最近の子供はゲームやスマートフォン等で遊ぶことが多く、運動不足の子供が多いといわれています。
そのため習い事をさせる事により運動不足の問題を解消する事ができます。


■ 人気の習い事ランキングと費用感

1位 水泳(平均月謝:2回で1万~1万2千円)
2位 英会話(平均月謝:週1回で1万~1万2千円 ※5歳以上)
3位 ピアノ(平均月謝:月2回で1000円5歳くらいまで、8千円~1万2千円(月3~4回)小学生


■ ダンスがおすすめな理由

習い事ランキングでは9位のダンスですが、先ほどのランキング上位に比べ、
月2回で5千円程度から始めることができるので近年人気が出てきている習い事で最近ではダンスが学校の必修授業にもなっています。
やった事がない、出来なくて行きたくなくなるのではないかなど不安は多々あると思いますが、上手さや経験などまったく関係ありません。


また、日々のレッスンで基礎体力・柔軟性・リズム感・表現力・暗記力・想像力・協調性など様々なものが身に付き、発表会等で大きいステージたち人前で踊り自分を表現する事で強い心を育て自身につながります。テレビで踊っているアイドルやアーテイストに憧れる子供たちは数多くいます。夢に近づく第一歩として挑戦してみるのもいいかもしれません!!

体験レッスン

当スクールの体験レッスンはWEBまたはお電話にてご予約できます。もちろんご予約なしでも受講できますが、レッスンが休講や代講の場合がございますので、ご予約されてからご来校されるのをお勧めしております。※お一人様1回限り受講可能

WEBで予約する24時間対応

スケジュール表より受けたいレッスンを選びご予約下さい。

電話で予約する

受けたいレッスンをお電話にてお伝えください。その他お気軽に各校までお問い合わせ下さい。

各校のスケジュール・アクセス

当サイトは、NOAダンスアカデミーのKIDS(キッズ)クラスのレッスンシステムや店舗情報はもちろん、教えているダンサーのプロフィールや、レッスンスケジュールも紹介しています。全校共通で通常の大人のストリートダンスやヨガ・バレエのレッスンも受講可能です。入校や体験レッスンのお得なキャンペーンもあるので、ぜひチェックしてみてください。皆様のご来校、お待ちしております。

NOAダンスアカデミーは、さまざまなジャンルのキッズダンスが習える東京・都立大(自由が丘隣駅)、新宿、池袋、秋葉原、駒沢、恵比寿、吉祥寺、赤坂、御茶ノ水、中野にあるキッズダンススクールです。ヒップホップなどダンスのジャンルは多くありますが、どのクラスも子供でも楽しみながら踊れるプログラムになっておりますのでキッズダンス未経験のお子様でも安心してレッスンを受けることができます。また、入門クラスは6歳のキッズから始められます。子供のお子様がまず「ダンスって楽しい!」と思っていただけるようスクールづくりを目指しています。 当スクールはどのスタジオの更衣室にも鍵付ロッカーとシャワーを完備しています。スタジオは駅から近いのでお子様が通うにも安心です! スクールの会員になると、お持ちの回数分フリーレッスン制となっており、ご都合の良い日程でレッスンの受講が可能です!!キッズレッスンだけではなく、通常のストリートダンスレッスンも受けたい時にいつでも受けられるダンススクールです。レッスン後に都心部や自由が丘などにお買い物いけるなどの好立地も魅力の一つです。

© NOA Dance Academy ALL right reserved.